<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


拍手する にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
| - | | - | - |
北九州の記憶:若松グリーンパーク(その2)
さて、グリーンパーク内での続きです。
ここでの目的の一つはオオハシ、イグアナなのですが、
もう一つ私が大好きな動物を撮るため、触るためでした。




081127ワラビー1
 ▲ワラビー
  ここのワラビーは園内放し飼い。
  しかし、やっぱ警戒心は強い。じりじり近付いて行くと逃げられます。。。





081127ワラビー2
 ▲寄って来る子もいるけど、餌を持ってないとそっけないし。。。





081127ワラビー3





081127ワラビー5




このワラビーを撮っていたら、
私の脇を黄色い何かがブーンと通り過ぎて行きました。

ハッとして前方を見ると・・・


生け垣にでっかいスズメバチの巣がーっ!!!(汗)

ぎょえぇぇぇーーーーーッ?!!!
ふひぃ。。
危なく彼らの攻撃境界ラインを越えてしまう所だった。。。

しかし、時間を気にしながら撮ってる内に、
それを公園管理の人に言うのを忘れたし。(汗)
シーズンオフだから、放置だったんやろか?
知らずに子供とか近付いたら、危ないと思うんだけどなぁ。





081127ルー1
 ▲カンガルー。
  この毛並みと顔がたまらん。www




081127ルー2
 ▲ふふ。群れてる群れてる♪




もうね。
もしでっかい庭があれば、ルーとかワラビーとかオオハシ飼いたいくらい。
それだけオーストラリアの動物達は大好きなのです。
ここにはウォンバットもいたけど、基本的に彼らも夜行性だから、
穴の中でお休み中でした。

時間があればここは一日中いたいかもー。。。(涙)
また九州行く機会あれば絶対行きたいー!!!
あと、もうちょっと時期的にいいシーズンだったら、
楽しめたんだろうなぁ。うう、残念。。。

JUGEMテーマ:写真
拍手する にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
| 動物 | 13:57 | - | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |