<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


拍手する にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
| - | | - | - |
雑貨の記憶:デコ電
黒の携帯に変えた時、指紋がベタベタ着くのがイヤで、
保護シールを上に貼っていたのです。

その保護シールをググって探している内に、
オリジナル画像でも作れることが分かり、
ショッピングセンター内にあるデコ携帯ショップで、
昨日色々聞きつつ、これを作って貼ってもらいました。

最初は黒い本体カラーなんで、
黒バックシールにしてもらおうかとも思ったんですが、
私の画像処理の不手際でちょっと納得できず。

バックの色等も、店員さんにイメージで色々出してもらったのですが、
”やっぱりイラストが綺麗にでるのは白じゃないか?”
ということになり、不透明の白にしてもらいました。



デコシール携帯
▲オリジナル文鳥イラストのデコシール携帯  
JUGEMテーマ:写真





黒携帯に白ってどうよ?とか、出来上がりのイメージが全く想像できず、
どんな風に出来上がるのか、ものすごい不安でした。。。
正直白は不本意な色だったし、
「やっぱイラストをもう一度手直しして、黒バックにしてもらえば良かったかな〜」
とか、受け取るまでかな〜り悶々。(笑)

けれど、受け取った時
「こんなに綺麗にできるんだ!?」という驚きが一番強かったです。

黒い携帯だと、白は映え過ぎるのが若干気になってたんですが、
慣れてきたらこれはこれでいいかも・・という気がしてきました。

まあイヤなら貼り替えもできるんで、今度はイメージもできそうだし、
黒バックもいずれチャレンジしてみようかなぁ。



余談ですが、
自作イラストなのとサイズもピッタリで作って持って行ったんで、
店員さんにめちゃめちゃ驚かれました。(笑)
「また力作出来たら貼り替えできますから、持って来て下さいw」
ですって。
商売上手〜w(笑)

気さくなちゃんとPhotoshopも使いこなせる、いいお兄さんで良かったです♪
でも色々面倒くさい作業やらせて申し訳なかった。(汗)
30分以上もああでもない、こうでもでないと・・・。

つかPhotoshopなら自分でマシン奪い取って、
やりたかっ・・・モゴ。w
拍手する にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
| 雑日記 | 11:37 | - | trackbacks(0) |
夏の記憶:ヨーヨー
残暑お見舞い申し上げます。

毎日暑いですねぇ。。。
ちょっと動くとブワッと汗。もう何回汗だくになることやら。
こう暑いと、日中はさすがに散歩へと行く気力が。
つか、熱中症にならないよう気をつけるだけで手一杯です。



で、ふと思ったのが酷暑と猛暑の違い。
連日35℃前後だと酷暑とは言わないのかなぁ?



ヨーヨー
▲夏祭りでもらったヨーヨーを自宅で撮影。
 ちょいピンが甘くなってしまった・・・(汗)
拍手する にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
| 雑日記 | 23:18 | - | - |
| 1/1PAGES |