<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


拍手する にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
| - | | - | - |
冬の記憶:日比谷公園
冬は緑や花が少ないため、なかなか公園に足を運ぶ気になれないのですが、
昨日は久しぶりに都内へと出掛け、日比谷公園をウロウロしてきました。



090127木
▲この実を見て『ぜんまいざむらい』のだんご剣を思い出した。(笑)
 なんかだんごがなってるみたい♪





090127雀
▲雀もプクプクしながら木になってます。可愛いw





090127猫1
▲野良猫。
 地域猫のマークが付いていた。





090127猫2
▲どの猫もちょっと風邪気味のようだった。
 それにしても、日比谷公園って猫がいっぱいいる。





090127猫3



 
090127紅梅1
▲今年初めて見た紅梅。
 もう梅が咲く時期なんだねぇ。





090127白梅1
▲こちらは白梅。
 紅梅よりも早く開花している。7割くらいの開花かな。





090127白梅2





090127菜の花1
▲菜の花。
 ぽつんぽつんと菜の花が咲いていた。





090127菜の花2
▲こちらの菜の花の方がピンは合ってる。
 でも構図がう〜ん。。。




最後はケロ衛門。(笑)




090127ケロ衛門1
▲ケロ衛門ってば、何を見てるんだろう?

JUGEMテーマ:写真


拍手する にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
| 情景 | 20:35 | - | trackbacks(0) |
土手の記憶:オブジェとアンズの花
さて、土手散策の続きです。

土手からの帰り道、人工のせせらぎに誘われ、
見知らぬ小路に入ったら、途中新しく作られた公民館(だっけ?)があり、
近所にはこのような不思議の国のアリスの登場キャラ達がいました。



080323不思議の国のアリス1
▲お馴染みの時計を持つウサギさん。




080323不思議の国のアリス2
▲カエルさん。
 この差し出した手って、何か意味があった?




080323アンズ2
▲敷地内のアンズ。
 アンズってこういう花なのかと。w




080323アンズ1
▲ポツンと幹に咲いた、こういう花にも心惹かれる。




080323アンズ3
▲こういった地面に落ちた風景も好きなので、
 また這いつくばって撮ってみたり♪




080323アンズ4
▲若干引き気味で。
 出掛ける度にジーンズの膝が泥だらけ。(笑) 
JUGEMテーマ:写真





次は今が旬、先週撮った桜などをアップして行きます。
拍手する にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
| 情景 | 17:00 | - | trackbacks(0) |
夏の記憶:花火
デジ一眼を修理見積に出してしまったので、
あと2〜3週間は手元に帰ってきません。。。

ミラー部分(?)に埃が入ってしまっただけで、
レンズや撮る分には問題ないし、
やっぱり出すの止めておけば良かったかな。
今更言っても遅いけど。。。
バラの時期までにカメラ戻ってくるといいなぁ。(涙)


というわけで、夏に撮った花火画像を。



花火1
▲偶然の一枚。
 美しいキッチリした花火写真もいいけれど、
 天に昇っていく生き物みたいで、これはなぜかすごく気に入ってます。
 -使用レンズ:TAMRON 90mm MACRO-
拍手する にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
| 情景 | 23:02 | - | - |
川越の記憶:母と歩く蔵通り
先日の台風一過の翌日。
川越に行ってきました。

しかしながら、炎天下のため撮影する気力が。。。
撮れたものはこれらと蔵街風景だけでした。



川越4
▲時の鐘内にて。



川越2
▲道脇の名も知らぬ花。(=ルリマツリ)



川越1
▲駄菓子屋横町にて。



川越3
▲ちりめんショップにて。


それにしても・・・
炎天下でなければ、もうちょっと色々撮りたかったなぁ。。。
拍手する にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
続きを読む >>
| 情景 | 21:41 | - | - |
| 1/1PAGES |