<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


拍手する にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
| - | | - | - |
夏の終わりの記憶:どんぐり
気がつけばもう9月。
例年ならば、まだまだ残暑厳しいといったところ。

先日の台風で、
まだ青いどんぐりが大量にゴルフ場に落ちていたそうで、
お土産に一個だけもらいました。

・・・ということで、早速♪




090902どんぐり2
▲フィギュア@ルト「あっ?!こんな所にどんぐり坊ちゃんでし!」




090902どんぐり3
▲「ふーむ。まだ青いけど、大きいでしねぇ〜」




090902どんぐり4
▲「どれどれ・・・」




090902どんぐり6
▲「早く早く!記念写真撮ってでし〜〜♪」




090902どんぐり7
▲多分、これはコナラのどんぐり坊ちゃんですね。^^




こんなどんぐりがゴロゴロと、
しかも葉っぱ付きで沢山落ちていたそうです。

なんで一個だけなのか。。。
もっと欲しかった。。。
忙しくて、それどころじゃなかったらしいですが。(笑)

そろそろ現地でのどんぐり狩りに出掛けたいな。


JUGEMテーマ:写真


拍手する にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
| photo(小物・雑貨) | 16:14 | - | trackbacks(0) |
G.Wの記憶:新宿御苑にて(その3)
御苑での画像はこれがラストです。

実はこんな小道具もこっそり持って行きました。
というのも、本物は無理だけど、
広い芝生の上で桜文鳥を撮りたかったからです。




080506ブン-5
▲パン「おー?御苑って広いんだな〜♪」




080506ブン-2
▲パン「やっぱ外は気持ちいいぜ」




080506ブン-1-2
▲パン「んんっ?」




080506ブン-3
▲パン「なんかいるな。なんだろ・・・?」




080506ケロ-1
▲ケロ衛門「おっ?これは桜の旦那?
      こんにちはでやんす♪いい日和でやんすねぇ〜」
      JUGEMテーマ:写真




そして、こんな所にもケロ衛門が。w
ケロ衛門も気持ちよさそうですね。



閉園間際で人がまばらになった頃を見計らっての撮影でした。
子供が近くを通った時は、ちょっとドキドキしましたけど、
特に気に留める人もおらず。(笑)

この文鳥も原寸大で片手に収まるし、
ケロ衛門もポケットに入るくらいの大きさなんで、
パパッとすぐ隠せるのが利点。www
拍手する にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
| photo(小物・雑貨) | 14:09 | - | trackbacks(0) |
土手の記憶:つくしとケロ衛門
春の風物詩を探しに行ってきました。

そう、目的はつくし。
今回はただ撮るのもなんなんで、ケロ衛門を同行させ、
一緒に春の息吹を楽しんで来ました。




ケロ衛門とつくし1
▲「ふむ。
  この辺りには沢山つくしがありそうでやんすね」



ケロ衛門とつくし3
▲「おっ?こんなとこにもあるでやんす」



ケロ衛門とつくし4
▲「うは〜?
  すくすくと成長なさってるお若いつくしやんすねぇ〜?」




ケロ衛門とつくし5
▲「ふにゃあ〜♪この感触たまらないでやんすぅ!」




天高くケロ衛門1
▲「はぁ〜、空が近いでござんすねぇ〜」




クローバーとケロ衛門
▲「あんまり暖かいんで、なんだか眠くなってきたでやんす・・・」




カラス?
▲「おや?カラスさんが水を飲んでらっさるでやんす」




ケロ衛門とオブジェ
▲「こっそり背に乗ってみたでやんす」 
JUGEMテーマ:写真





ということで、ケロ衛門の散歩日記はお終い。
次回はちゃんとしたつくし等の画像をアップして行きます。(笑)
拍手する にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
| photo(小物・雑貨) | 18:49 | - | trackbacks(0) |
雑貨の記憶:ひな人形
昨日はひな祭りでしたね。

当日の朝、
慌てて我が家にあるひな人形を撮影しようと、
何年かぶりくらいに出しました。(笑)

見ていただくと分かるように、
我が家にあるのは陶器で出来ているひな人形です。
このひな人形は以前、たまたま母と行った器のお店で目に付き、
あまりの可愛らしさに私と姉にと母が購入し、
持たしてくれたものです。

このひな人形のサイズには合わないのですが、
ぼんぼりも実家で使っていた物を、後に私の方へと持たしてくれました。




お内裏様



お雛様
▲陶器で出来ているため、何となく温かみを感じます。
JUGEMテーマ:写真





サイズ的には、子供の握り拳くらいでかなり小さいのですが、
コンパクトで場所を取らない所も気に入っています。
まあともかく、せっかく出したことだし、
今週いっぱいは飾って置こうかなと思っています。(笑)
拍手する にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
| photo(小物・雑貨) | 21:00 | - | trackbacks(0) |
雑貨の記憶:ラジコンカー
明けましておめでとうござます。
今年もぼちぼちこちらも頑張って行きます故、
よろしくお付き合い下さいませ。



コカ・コーララジコン
▲セブンイレブン限定:コカ・コーラのおまけラジコン。(全4種)
JUGEMテーマ:写真




昨年の暮れ、なぜか急に欲しくなり、買いに走ったコーラのラジコントラックです。
敢えて1930年と1940年の物を選んだのですが、
クラッシックな感じと走り回る姿がとても可愛らしいです。
コーラが98円だとすると、このおまけの値段は700円。
最初なんか高いなぁと感じたけど、妥当といえば妥当な価格?(笑)

昔はラジコンというと、高いイメージがあったのですが、
技術の進歩で、こんな小さくともちゃんとしてるって凄い。
前から小さいラジコンが欲しかったので、大満足な一品です。

・・・でも、
どんどんまたこういった小さい物が増えて行かないよう、
気を付けねば。。。
拍手する にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
| photo(小物・雑貨) | 16:11 | - | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |