<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 植物園の記憶:Dollその2 | main | 春の記憶:桜-その1 >>


拍手する にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
| - | | - | - |
春の記憶:ツクシ
 今日は桜をアップする前にツクシを。

やはり桜の咲く頃と一緒の時期では、もう遅いんですよね。。。
みんな胞子を飛ばした後で、伸びきった白いツクシがほとんどでした。

毎年毎年、桜の開花のニュースで
「そういえば・・・」と気づくことが多く、
逆に「ツクシ!ツクシ!」と騒いでる時に行くと、
妙に早すぎたりと、なかなかタイミングが合いません。



10403つくし2




10403つくし4





10403つくし3
▲もうこんなにスギナが出ているということは、相当遅いつーことで。。。



10403つくし5
▲『つくし三兄弟』といったところでしょうか。w



10403つくし6
▲もうこれは枯れかかってます。



10403つくし7
▲この固く青い状態の若いつくしが好きなのですが。。。



10403つくし1
▲アップで見ると、中はこんな状態になっていて、
 青い胞子の粉が見えます。 JUGEMテーマ:写真




撮り終わり、さて帰ろうとしたら・・・
つくし狩りをしてる人達を何人か見かけました。
晩ご飯の一品にでもするつもりだったのかなぁ?w


続きは拍手のお返事です。



拍手する にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


★ 夢桜。さんへ

見て下さってありがとうございます。^^
私も8枚目の写真が特に気に入ってます。
ベチと花は大きさも、バランス的にもちょうどいいんですよね。
なので、とても撮りやすい被写体なんです♪


| Photo(花・植物) | 16:54 | - | trackbacks(0) |
拍手する にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
| - | 16:54 | - | - |
この記事のトラックバックURL
http://amoru-net.jugem.jp/trackback/96
トラックバック