<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 春の記憶:ツクシ | main | 春の記憶:桜-その2 >>


拍手する にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
| - | | - | - |
春の記憶:桜-その1
さて今日は、桜の写真を。

黄色が強く出てしまうPENTAXの特性をそのままいじらず、
数点アップしています。

なぜかというと、
柔らかいイメージ写真のような雰囲気になってるため、
補正してしまうと、逆に雰囲気が壊れてしまうような感じがしました。
なので、敢えてそのままで。
ということで、
ソメイヨシノ本来の色とは若干違う色になってます。

似たような写真ばかりになりますが、お許しを。(汗)




10403桜3




10403桜2
▲これは補正した写真。



10403桜1




10403桜7




10403桜11
▲これも補正した写真。



10403桜6




10403桜4




10403桜8


ソメイヨシノは特に花色からも分かるように、
白っぽく写ってしまうので、他に色がないと、
私的には寒々とした写真になってしまう気がするんです。
技術がないせいもありますが。。。

やはり桜は山などの緑の中にあった方が、
より映えて美しく見える気がします。

次はちゃんとした(笑)桜らしい写真をアップしたいと思います。


拍手する にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
| Photo(花・植物) | 10:25 | - | trackbacks(0) |
拍手する にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
| - | 10:25 | - | - |
この記事のトラックバックURL
http://amoru-net.jugem.jp/trackback/97
トラックバック