<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 春の記憶:桜-その2 | main | 春の記憶:近所の植物園-その1- >>


拍手する にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
| - | | - | - |
春の記憶:菜の花とたんぽぽと
 日曜日、散り際の桜といつもの花見の場所とは違う、
マクロ撮影に適した花見の場所はないかと探しに出掛けました。



10411たんぽぽ1
▲たんぽぽ。



104111菜の花2




10411菜の花1
▲ひょろひょろとした、恐らく自然群生している菜の花。



10411桜1




10411桜3
▲土手沿いには桜並木。 JUGEMテーマ:写真



道路を走っていて、ふと桜並木を見つけ、そこへと車を走らせました。
そこには土手沿いにずーっと続く桜並木。
きっと地元の人には隠れた名所といった所なんでしょうね。

その土手には菜の花やたんぽぽなども咲いており、
散り際の桜並木も美しかった。

この日はいかんせん風が強く、ちょっと喘息の発作が出ていて、
あまり長い距離を歩けず、写真もほとんど撮れなかったのですが、
来年はこの見事な、満開の桜並木を見に来たいな・・・と思いました。



拍手する にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
| Photo(花・植物) | 21:25 | - | trackbacks(0) |
拍手する にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
| - | 21:25 | - | - |
この記事のトラックバックURL
http://amoru-net.jugem.jp/trackback/99
トラックバック