<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


拍手する にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
| - | | - | - |
植物園の記憶:Dollその2
 
同じような画像が続きますが、今日もベッツィーの続きを。




10320ベチ-7





10320ベチ-6





10320ベチ-8





10320ベチ-9





10320ベチ-10





10320ベチ-11
▲ここまでは温室。




10320ベチ15





10320ベチ-14





10320ベチ-13
▲いかんせん外は風が強く・・・
 髪が。。。
 モデル:Tiny Betsy McCall『Candy Apple/2009』 JUGEMテーマ:写真





ということで、植物園の画像はここまで。

次は先週末撮った桜をアップしようと思います。
まだ整理してないんですけど、上手く撮れてるといいな。


拍手する にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
| Photo(Doll:ベッツィー) | 22:47 | - | trackbacks(0) |
植物園の記憶:Dollその1
 
さて、今日は連れて行ったベッツィーを。
Doll苦手な方にはすいません。。。




10320ベチ1
▲「早く来すぎちゃったかなぁ」




10320ベチ2
▲「まだかな・・まだかな・・・」




10320ベチ4
▲「早く来ないかなぁ・・・」




10320ベチ3
▲待つ場所がカカオの上ってw
 上に乗っちゃいけませんよ。。。



10320ベチ5
▲「はぁ・・・」
  モデル:Tiny Betsy McCall『Candy Apple/2009』  JUGEMテーマ:写真



Candy待ちくたびれてますね。(笑)
ベチは(も?)やっぱりアップの表情が一番好きだなぁ。

次回も引き続きベッツィーをアップします。


続きは拍手のお返事です。


拍手する にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
続きを読む >>
| Photo(Doll:ベッツィー) | 23:24 | - | trackbacks(0) |
植物園の記憶:レッサーパンダ
 今日も植物園の続きで、花以外の物を。





10320欄干1





10320欄干2
▲温室へ行く途中の川の欄干にはカワセミのオブジェ。



園内にはこども動物園もあり、レッサーパンダも。
上から見下ろす感じのケージだったため、結構間近で見れました。





レッサーパンダ2





レッサーパンダ1





レッサーパンダ3
▲もうすぐ閉園時間だというのに、何だかずーっとウロウロ、ウロウロ。
 夕方の餌の時間が近づいてたのかな?


次は珍しく連れて出掛けたDoll画像をアップします。


JUGEMテーマ:写真

拍手する にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
| Photo(花・植物) | 14:20 | - | trackbacks(0) |
植物園の記憶:花等
 さて、温室植物園の続きで、今回は花を。




10320花3





10320花4





10320植物1





10320蘭1





10320蘭2





10320蘭3





10320蘭4





10320桃1
▲桃の花。




10320桃2




あまりに久しぶりだったので、最初はテンションが上がらず。。。
けれど、花を撮っていたら、
だんだんとテンションが上がってきました。
うん。やっぱり花はいいっ♪


JUGEMテーマ:写真

拍手する にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
| Photo(花・植物) | 21:20 | - | trackbacks(0) |
植物園の記憶:バナナなど
 今月の三連休に、家から車で30分ほどの距離にある植物園へと
行って来ました。

この日は午後になればなるほどかなりの強風で、
外は5月上旬並の暖かさだったけれど、植物園の中はなぜか結構快適でした。





10320花1





10320花2
▲この植物、赤い所が花?
 何やら粘っこい物を出してるようだ。






10320バナナ6
▲この赤紫の、一枚一枚の葉のような中に花がぎっしりと。
 葉が開いていくと・・・



10320バナナ1





10320バナナ2
▲バナナの花。
 この黄色い花の一つ一つが実になり、バナナになる。



10320バナナ4
▲どんだけの重さがあるんだろう。




10320バナナ2
▲輸出されるバナナは青いうちに収穫され、現地に着くと温度管理された倉庫に入れられ、
 黄色くなった頃に市場へと出荷されるという。





10320カカオ1





10320カカオ2
▲カカオの実。
 こんな根本付近にも実が。何か不思議な光景だった。




気づいたら、何やら実ものばっかり。(笑)
あとはちょっとだけ花の撮影をしたので、それは次回に。



JUGEMテーマ:写真

拍手する にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
| Photo(花・植物) | 18:07 | - | trackbacks(0) |
春の記憶:花海棠
 やっと待ち望んだ季節がやってきました。




10317カイドウ1
▲3/17のカイドウ。




10329カイドウ1
▲今日(3/29)のカイドウ。




10329カイドウ3





10329カイドウ7





10329カイドウ2





10329カイドウ4





10329カイドウ6
▲まだ一分咲き。
 チラホラと咲いたと思ったら、ここ数日寒い寒い。




Doll関係のブログをどこかと統合しようと思ってます。
同じJUGEMなら二つ持ってても、あんまり意味がないつーか、
それに、どっちにしてもあまり更新できないのは明らか。。。

全てデジ一で撮るなら、ここがいいかなぁ。
さて、どうしよう。


JUGEMテーマ:写真



拍手する にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
| Photo(花・植物) | 19:39 | - | trackbacks(0) |
春の記憶:ユキヤナギ
 先週の暖かさで一気に桜も咲き始め、
日一日と春の訪れを楽しむ季節になりました。

そして、もちろん我が家の花達も咲き始めています。
・・・ということで、
今日は先週、先々週と撮ったユキヤナギを。



ユキヤナギ1





ユキヤナギ2
▲この二枚は3/13撮影分。





ユキヤナギ3



ユキヤナギ4
▲この二枚は3/17撮影分。




小手毬と寄せ植えにしたせいと、根詰まりを起こしてるようで、
花の付き具合が今ひとつな気がします。

そう思ってる割には毎年手を付けていないユキヤナギ。
来年は大規模修繕もあることだし、思い切ってバッツリ剪定し、
一回り大きな鉢に植え替えてやろうと思っています。

JUGEMテーマ:写真



拍手する にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
| Photo(花・植物) | 13:12 | - | trackbacks(0) |
冬の記憶:梅
すっかり滞っています。(汗) 
 
これといって何の変哲もない梅の画像ですが、 
今年になって撮った野外での画像はこれだけ。
いかにヒッキーな生活を送ってるかということですが。。。


101111梅1


101111梅2


101111梅3 ▲1/11に撮った梅。
 関東ではもう梅が1月にはチラホラ咲き始めてる。


この日は今年初めての激寒な日でした。
確か爆弾低気圧か何かが上空にあったような?

なんでこの日に出掛けようという気になったのか。
撮ってる手は凍えるし、ああ、寒かった。。。
あまりの寒さに数枚だけ撮って、暖を取りに公園の近所にある幸楽苑へ。

や〜、
風邪を引かなかったのが不思議なくらいです。


JUGEMテーマ:写真

拍手する にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
| Photo(花・植物) | 13:51 | - | trackbacks(0) |
冬の記憶:テニスコートにて
久しぶりの更新です。

今年は全くといっていいほど、外で撮ることができませんでした。
なので、来年はもうちょっと散歩にも行けるように、
体調をコントロールできるといいんですけど。。。


これは先週末、テニスコートでの一枚。
お決まりのラケットとボールとか、そんな一枚も撮りたかったのですが、
案の定そんな余裕もなく、これ一枚撮っただけ。



 091212-1




そういえば、今年は八方塞がりの年だったんですよね。
そんなに気にしてなかったし、当たって欲しくなかったけど、
なんか”まさにその通り”な一年でした。。。orz

来年は頑張って貯金を貯めて、
新しいデジ一眼をゲトできればいいな。w




拍手する にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
| Photo(花・植物) | 18:36 | - | trackbacks(0) |
秋の記憶:古墳公園にて
ホテイアオイの花を見た後は、フラッと古墳公園へと向かいました。

古墳自体見るのは初めて。
しかも、上に登れるとは思いもよらず、
意気揚々と登ったのはいいのですが・・・
頂上までは意外に高く、
ここのところ寝たり起きたりの生活だった私には、
息が切れてかなりきつかったです。。。




説明看板1
▲一番高いこの丸古墳を登り↓を見下ろし・・・




090922古墳1
▲一番高い丸円墳の上から望む、前方後円墳の下の部分。




前方後円墳2
▲前方部分。
 手前の草が邪魔だ〜〜〜。。。
 しかし息が切れて、移動して撮り直しどころじゃなく。。。



説明看板2
▲見下ろした前方後円墳にも登って見ました。




090922ススキ1
▲やっぱり秋と言えばススキ。
 前方後古墳の頂上にはポツンと二本のススキが。
 サワサワと秋の風に揺らいでました。



090922虫1
▲頂上の茂みには虫が。これはササキリの仲間?




090922オンブバッタ1
▲駐車場へと戻る途中、壁に張り付くオンブバッタを発見。




この日は結構暑く、汗ばむ陽気でした。
帰り道は、やはりちょっと喘息の症状が出て苦しかったけど、
いい運動にもなり、久しぶりの遠出はとても楽しかったです。

でも、カマキリがいそうな場所は沢山あったのに、
全然出会えなかったのは残念でした。。。

JUGEMテーマ:写真

拍手する にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
| Photo(花・昆虫) | 16:17 | - | trackbacks(0) |
<< | 2/11PAGES | >>